岐阜折立校のブログ

岐阜県公立高校受験、冬休みは何をする!?~数学~

2017/12/20

岐阜市北西部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

2017年のナビの授業も残り1週間ほどとなりました。

今日から高校受験に向けて冬休みに何をすべきか科目ごとに紹介していきます!

 

冬休みは何をする!?シリーズ① 数学

 

2017年度入試平均点 41点

ここ6年での平均点 48点

5科目の中で平均点が最も低く、

2017年度入試では久々に正答率0%の問題もあった数学です。

点数の内訳は

【1】計算(24点)

【2】確率(11点)

【3】方程式(11点)

【4】関数(18点)

【5】図形(19点)

【6】規則性・数の性質(16点)

となっています。

冬休みは【1】~【4】の復習と

【5】【6】の(1)だけはしっかり得点できるように練習してください!

ちなみに、目標点が100点ではない場合は、

どの問題を「解かない」かを判断する力も必要になります。

「絶対に解く問題」と「解かない問題」の相談(戦略)を

ナビの先生たちにしてくださいね!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop