岐阜折立校のブログ

センター試験初日が終了したらやること

2018/01/13

岐阜市北西部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

本日、センター試験1日目でした!

受験された皆さんはお疲れ様でした。

ナビ岐阜折立校も近隣の岐阜大学が会場になっていましたね!

 

さて、センター試験初日が終わったら、

何をすればよいのでしょうか?

 

理系の皆さんは明日の科目の方がメインだという人が多いと思います。

1つは明日のために体調を整えるということです。

今日は人生で一番緊張した日になったと思います。

なので、自分が思っている以上に体力を消耗しています。

明日の試験で自分の力を発揮できるように調整してください。

 

もう1つ、自己採点はやらなくてOKです!

「全然出来なかった・・・」が「思っていたより点数があった!」

なら良いのですが、

「出来た!自信ある!」が「思っていたより出来てない・・・」だと

精神面に影響が出てしまいます。

いつも通りの気持ちで試験に臨むようにしましょうね!

 

それでは、明日も頑張ってください!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop