岐阜折立校のブログ

【保護者目線】初めての入試

2018/02/03

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日のテーマは「初めての入試」です。

明日から私立高校の入試が始まります。

お子様にとっては、初めての入試になります。

「緊張してないよ!」と口に出していても、本当はきっと緊張していると思います。

そして、それ以上に、保護者の皆様の方が緊張していらっしゃいますよね。

私も毎年めちゃくちゃ緊張しています!

 

ただ、それをぐっと抑えて

「今までたくさん頑張ってきたのを見てきたから大丈夫だよ!」

と、頑張ってきたことを認めて、安心させた状態で見送ってあげてください。

 

それでは、皆さんの初入試が良いものであることを祈っています!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop