岐阜折立校のブログ

実力テストで点数アップ!

2018/02/06

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

私立高校入試があった中3の皆さん、お疲れ様でした!

併願の皆さんは本番はここから、

今週末・来週末に入試がある皆さんはもうひと頑張り。

自分の志望校目指して1日1日を大切にしていきましょう。

 

今日は実力テストでの成績アップ紹介です!

 

岐北中2年 Cくん

5教科合計 44点アップ! おめでとう!!

実は今回の実力テスト、Cくん以外にも皆とっても頑張ってくれていて、

2学期期末テストや後期中間テストと比べると一気に成績がアップしています!

実力テストはテストまでに学習した範囲全てがテスト範囲になります。

つまり、前学年の内容や4月に学習した内容など、

少し前にやったから忘れてしまって・・・という範囲も出題されています。

 

復習していないと点数が取れないのです!!

 

点数がアップした生徒は、

講習会や自習などで復習がしっかりできていた生徒でした。

自分の苦手を見つけたら、それを苦手じゃなくするために

練習すれば良いのです!

ゲームで言うとレベル上げのような、地味な作業にはなりますが、

レベル上げしないとボスって倒せませんよね。

 

中学校の勉強の最終的なボスは入試です。

それまでに、定期テストや実力テスト、模試のような中ボスがいます。

それぞれを倒すには、どんな風に戦ったら良いのかを考えるのがナビです。

「これからどうしよう・・・」と悩んだら

是非、ナビに一度ご相談ください!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop