岐阜折立校のブログ

入試当日に守ってほしいこと!

2018/02/09

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日のテーマは「入試直前に守ってほしいこと!」です!!

①入試だからと言って特別なことをしない!

 「入試に勝ためにカツ丼!」

 「今日はちゃんと朝に牛乳飲もう・・・」

 「今日はいつもと違う解き方しよう!」

 やめましょう!普段通りいきましょう!

②見直しで違うかなと思っても、何となくでは直さない!

 「違うと思って直したら最初の答えで合っとった~!」

 ということ、ありますよね。特に記号問題で。

 なので、「明らかな計算ミス」のような

 根拠がない場合は直さない方が良いです。

③周りの人と答えあわせをしない!

 「センター試験1日目の後に答えあわせをしない」のと同じです。

 余計な不安を抱いたり、変に動揺してしまうと、

 次の教科に差し支えます。

 普段通りの力を出すために、ここはぐっとこらえましょう。

 

入試のポイントは、いかに緊張せずに普段通りの力を出すかです。

昨日の記事を読んでいただくと分かると思うのですが、

「緊張せんだろ~」って思っていても緊張します。

それだけ入試は特別なイベントなのです。

今まで頑張ってきたことを発揮するために、極力普段通りの生活でいきましょうね!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop