岐阜折立校のブログ

入試当日にやるべきこと!

2018/02/10

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日は入試当日にやるべきことを紹介します!

①開始3時間前には起きる!

人間の脳がフル稼働するには3時間くらい時間がかかるようです。

②英語のリスニングを聞いておく

朝、リスニングを聞くことで本番の聞こえ方も変わってきます。

③朝食は絶対に食べる!

脳はめちゃくちゃエネルギーを使うんですよ!

④30分前には会場に到着する!

早めに着いて、会場の雰囲気に呑まれないようにしましょう。

⑤直前にトイレに行って、鏡の中の自分に向かって

「自分は合格する!」と言い聞かせて入試に臨みましょう!

頑張ってきた自分がもっと頑張れる魔法の呪文です♪

 

⑥これらが「特別なこと」にならないようにするために

普段から気をつけておく。

 

以上のことに気を付けて、合格を手に入れましょう!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop