岐阜折立校のブログ

【未来の君へ】4月から受験生、やっぱり大変?

2018/02/17

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日の未来シリーズは「受験生は大変なのか」です。

ほとんどの中学2年生が初めての受験生ですね。

「受験生」と聞くと「大変そう...」「しんどそう...」という

イメージが強いと思います。

そして、実際に大変です。

ただ、それが楽しくなる方法があります。

 

それは、勉強を好きになること!

 

「えっ!?」と思うかもしれません。

ただ、今の受験生たちを見ていると、

「大変~」「つかれた~」と言いながらも

4月とは比べ物にならないくらいに楽しそうに勉強しています。

それはなぜか。答えは簡単です。

受験生たちは「自分の目標が決まり、それに向かってやるべきことをやっているから」です。

 

ゲームで例えるなら、地道なレベル上げ作業を終えて、

ラスボスに挑む前の最終調整で中ボスと戦っている状態です。

ラスボスを倒して世界を救うという使命があるから、楽しくゲームができますよね。

それと同じで、目標を持つことが大切なのです!

 

どんな目標を持ったらいいの?という人は

ぜひ、ナビに一度ご連絡ください。

自分にあった目標・志望校を見つけましょう♪

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop