岐阜折立校のブログ

【未来の君へ】中学生初めてのテスト!

2018/02/24

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日の未来シリーズは「中学生初めてのテスト」です!

3学期制だと1学期期末テスト、2学期制だと前期中間テストです。

日程は6月の頭~最後まで、学校によって様々です。

修学旅行の日程が関係しているのかな、と思います。

 

さて、そんな中学校最初のテストを向かえるあなたに、

今日もナビ岐阜折立校の先輩からのアドバイスです!

 

「自分が思っているよりできていないから、

 大丈夫って思って勉強しないのはダメ!」(中1男子)

 

彼曰く、自分が「できた!」と思ってテストに臨むと、

思っていたより勉強内容が理解できていなくて

思ったような手ごたえ・結果が出ないから

「大丈夫!」と気を緩めないでね、とのことでした。

 

これはまさにその通りで、

1回やって覚えたと思っていても忘れてしまっていることが多いです。

何度も繰り返し覚えて、やっと定着するのです。

では、どうやったら覚えられるのか・・・?

それはナビにご相談ください。

入学後初めてのテスト、良い点とって良いスタートを切りましょう!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop