岐阜折立校のブログ

中3入試直前合宿1日目

2018/02/27

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

日曜日は中3入試直前合宿でした!

入試直前の熱気の中での授業でした。

今回は最後の2時間がテスト+解説ではなく、

自分が勉強したい教科を選択してもらって対策しました。

英語の英作文や理科の圧力・仕事は大人気でしたね。

その分「苦手だな」と思っている生徒が多いということなので、

しっかり復習すれば点数に繋げることで周りに差をつけられる分野です!

日曜日に勉強したことを忘れずに、残りの期間も頑張りましょう!

今週の日曜日もお願いします!

 

さて、明日の正午で公立高校の受験校が確定します。

2/22の発表から大きく人数が変わったのは

旧岐阜学区だと加納高校です。42人減りました。

岐山高校や長良高校はこのあおりを受けやすいので、

たとえ22日から減っていたとしても、気を緩めずに

明日の発表を待ちましょう。

 

残り9日。

有意義に過ごしましょう!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop