岐阜折立校のブログ

数学15点アップ!~証明の秘訣~

2018/03/23

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日の成績アップ紹介は

岐北中2年生のJくん!

他の科目と比べて数学はちょっと苦手でしたが、

今回、数学の中では苦手な人が多い証明の単元で15点アップしてくれました!

 

Jくんに「証明の秘訣ってある~?」ときいてみました。

そしたら「とにかく解くこと」という

とってもストイックな答えが返ってきました。

格好良いです!

授業も3回繰り返しをばっちりやってもらって、テストに臨めていましたよ!

 

そんなJくんの「とにかく解く」というアドバイスも含めて、

現在ナビ岐阜折立校では「後輩に向けてのアドバイス」を掲示中!

今年難しかったこと、楽しかったこと、こうするといいよ!

というアドバイスをみんなが書いてくれました!

先輩たちの生の声、ぜひ一度見に来てくださいね!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop