岐阜折立校のブログ

【未来の君へ】やる気がなくなった、どうしよう?

2018/03/06

岐阜市北部の皆さん、

岐北中・岐阜西中・島中・青山中

岐阜清流中・長良中・岩野田中・長森中の皆さん、こんにちは!

平野病院さんの通り、ドラッグユタカさんの西隣にあります、

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

 

今日のテーマは「やる気がなくなった、どうしよう?」です。

皆さん、きっと一度は経験したことがありますよね。

そんなときに思い出してほしい言葉を今日は贈ります。

 

逃げたやる気は後悔に名前を変えて戻ってくる

 

自分から逃げ出してしまったやる気は、

ずっと捕まえられないでいると

「後悔」に名前を変えていつの間にか戻ってきてしまいます。

やっぱりテスト後に後悔はしたくないですよね。

後悔しないためには、逃げたやる気が名前を変える前に捕まえること!

じゃあ捕まえるためにはどうしたらいいの・・・?

 

それは次の未来シリーズでお伝えします。お楽しみに♪

 

追伸

高校生の皆さん、テストお疲れ様でした!

春休みスタートの学校も多いと思います。

課題は計画的に!

今の「宿題やる気でない~」は

春休み終了間際の「やっとけばよかった!」に変わります。

燃え尽き症候群に気をつけてがんばりましょう~!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop