岐阜折立校のブログ

小さな目標を持とう!

2018/06/07

岐阜市の皆さん、こんにちは!

岐北中・岐阜西中・島中・青山中に近い塾

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今週のテーマは「目標」

今日は先日の予告通り「小さな目標」についてお伝えします!

 

大きな目標を立てた後は、それを達成するために小さな目標を立てます。

例えば・・・

①提出物を必ず全て出す

小学生だったらカド・ケドをちゃんとペース通りに出す!

中学生・高校生だったら、テスト範囲のテキストや

週末課題を期限までに提出する。

 

②単元テストや小テストで普段の点数+20点を目指す

単元テストは定期テストと違って範囲がかなり狭いものとなります。

ですので、このテストは通常よりも良い点数がとりやすいものとなります!

小学生の皆さんだったら、漢字の小テストや計算の小テストですね!

高校生の皆さんは常に小テストをやっていると思うので、

合否があるものなら常に合格し続けることが大切です。

 

以上の2点を大切にしてください!

①は通知表の関心・意欲・態度の部分に

②は定期テストの点数に繋がる部分ですよ!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop