岐阜折立校のブログ

通知表UPに繋がるテスト直し

2018/06/15

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今週のテーマは「テスト直し」です!

既にテストが終わった皆さん、

テストを持ってきてくれてありがとうございます!

成績アップの様子は来週お伝えしますので、お楽しみに~!

 

さて、今日は通知表UPに繋がるテスト直しについてです。

以前、通知表もテストも知識・理解、技能・表現、見方・考え(思考)

という分野に分かれているというお話をしました。

それぞれの分野でどれだけ点数が取れているかが、

通知表に関わってきます。

 

それでは、実際にテストの点数と、

どの分野でどれだけ得点できていたのかを見てください。

同じ点数でも

点数にそんなに違いがない人もいれば、

分野ごとに偏りがある人もいると思います。

 

そんな中で、1番内申を上げやすい方法は

1つの分野の得点をUPさせるということです。

3分野まんべんなく点数が上がっても、

通知表に変化がない+10点と

1分野だけ徹底的にがんばって+10点、

通知表もAが増えました!だったら

後者の方がよいですよね。

1つの分野でAがつけば、通知表の評価も変わってきますよ!

 

「よし、じゃあ自分はどこを上げよう!?」と考えてみてください。

迷ってしまったら、ぜひナビを頼ってくださいね。

 

次のテストに向けてがんばりましょう!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop