岐阜折立校のブログ

合宿の授業の内容は・・・?

2018/08/30

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今週は合宿シリーズ!

今日は授業内容についてお伝えします。

 

合宿の授業は集団授業・・・ということはお伝えしました。

集団授業で行っていることは・・・

 

①テスト対策

夏合宿では前期期末テスト対策や岐阜新聞テスト対策を

行いました!

特に8月に行われる第一回岐阜新聞テストは

中1・2年の内容しか出題されないため、

久々に触れた内容で「思っていたより解けない・・・」と

感じた生徒さんも多かったように思います。

 

②復習

夏合宿では、中1・2年は

前期中間テストと1学期期末テストの復習も行いました。

その時はできても、その内容を入試まで覚えていないと

意味がありません。

覚えているための復習をしっかり行いました!

 

③テスト

その日に学習したことはその日の内に復習!

学習内容を定着させるためのテストも行っています!

 

5教科しっかり学習し、しかも定着しているかを図る

テストもできる!!!

それがナビの合宿です。

ぜひ一度お越しくださいね♪

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop