岐阜折立校のブログ

次の合宿はいつ・・・?

2018/08/31

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

島中・青山中・長良中の皆さんは

前期期末テストお疲れ様でした!

この夏、本当にがんばりましたね!

結果を楽しみにお待ちしています!!

今週は合宿紹介週間!

火曜日・木曜日で合宿の魅力をお伝えさせていただきました!

今日は、今年の残りの合宿がいつ行われるかを紹介します。

私が社会担当なので、社会は何をやるのかも紹介していきますね。

 

①冬合宿(中1~3)

中3はクリスマスくらい、

中1・2は年が明けて1月に行います。

3学期期末・後期期末テストの対策や

入試に向けての対策を行います。

社会の内容は中3は公民、

中1・2は学校の進み具合で調整します。

 

②入試直前合宿(中3)

2月末頃に行います。

ここはもう入試に出やすいところだけを

実践形式で行っていきます。

社会は地理・歴史・公民全部やります!

お楽しみに!!

 

③春合宿(新中1~3)

春休みに行います。

新中1は小学校の復習や中1の予習、

新中3はその年の入試問題を実際に解きます!

新中1の社会は歴史の復習と、地理の予習ですよ~!

 

どの学年のどの合宿も

教室長の授業で5教科しっかり勉強できます!

次は冬合宿!!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop