岐阜折立校のブログ

テストが終わったらどうする?

2018/09/12

岐阜市の皆さん、こんにちは!

岐北中、岐阜西中、島中、青山中に近い塾

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

前期期末テストや課題テストが返却されてきていますね!

点数が上がった人も、下がった人も

返却されたテスト、そのままにしていませんか?

 

実は、返却されたテストはとても大切!

なぜかと言うと、

自分が次に何をがんばれば点数が上がるのかがわかるから!!

 

例えば数学なら・・・

・多かった間違いは計算ミス?文章題?数学の用語?

・計算ミスならやり方が分かってない?それとも凡ミスが多い?

・文章題は式は作れてた?式も作るのが大変だった?

など、自分の次のがんばりポイントがぎゅっと濃縮されているんです!

 

次のがんばりポイントさえ見つけられれば、

今後どうするかが明確に見えてきますよね!

次のテストで良い点数を取るために、

まずは今のテストの分析から始めましょう!

 

*****

 

今日の成績アップ紹介!

岐阜西中1年 Aくん

課題テスト 5教科合計108点UP!!

英45点、理32点、社23点UP!!

 

おめでとう!!!

Aくんは夏の講習会を本当にがんばってくれて、

それが今回の成果に繋がりました!

その中でも、とてもうれしかったのは英語です。

苦手な英語をしっかり克服してくれました!

次のテストもがんばりましょう!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop