岐阜折立校のブログ

岐阜県私立高校入試&合格速報!

2018/11/07

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今日のテーマは私立高校について!

 

なのですが、その前に・・・

加茂農林高校3年 Eくん!!

岐阜県立国際園芸アカデミー 合格!!!

志望校合格です!おめでとう!!!

3年間本当によくがんばってくれました。

ありがとう!!!

 

 

さて、お待たせしました!

今日の本題「私立高校」についてです!

①私立高校の受験校は次のテストで決まる!!

後期中間テスト・2学期期末テストの後に内申が決まり、

受験校も確定します!

特に私立単願や推薦で高校に入学しようと考えている人は

次のテストが本当に勝負になりますよ!!!

 

②受験科目は学校によって様々

公立高校受験はすべての高校で同じ問題が使用されますが、

私立高校受験は学校によって科目も内容も様々です。

推薦・単願の場合は面接と小論文が多いです。

併願だと5教科もしくは3教科(岐阜女子、ぎふ国際など)の

学力試験があります。

過去問を解くことが一番の対策になります。

どんな傾向の問題があるのか、どんなことが面接で聞かれるのかを

しっかり把握して臨みましょう!

 

今年は定員が少なくなった私立高校もあります。

自分が希望する未来に少しでも近づけるように

頑張っていきましょうね!

ナビでは12月度入試対策も受付中です。

私立単願で、でも今まで一度も対策したことがなくて・・・

そんな生徒さんでも大丈夫です!

一緒にがんばりましょう!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop