岐阜折立校のブログ

高等学校の授業料無償化!?

2018/12/05

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

公立高校入試まであと100日を切りました。

ここからは1日1日がものすごいスピードで過ぎていきます。

1日を大切にしましょう。

 

さて、公立高校の授業料(月額9900円)が無償になって数年たちました。

私立高校も同額が補助されていますね。

そこで、タイトルの「高校の授業料無償化」についてですが・・・・・・

 

これは高校のことではありません・・・。

 

大学や高卒後の専門学校が対象で、

所得によっては

入学金や学費が免除・軽減され、生活費も支援してもらえるという内容です。

導入予定では2020年4月からです!

 

対象になるには、成績も必要になります!!

内容によっては支援が打ち切られたりもします。

そうならないように、しっかり勉強していきましょう!!

こういう制度は、「勉強したい」と強く願う人のためにあるものですからね☆

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop