岐阜折立校のブログ

テストの点数を上げるには?

2018/12/14

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

今日のテーマは「テストの点数を上げるには!?」です!

テストの点を上げるのに大切なのは・・・

ズバリ、予習と復習です!!

大変!!!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はこの2つ、両方ともナビでできるんです!!!

 

ナビは通常の授業を予習で行います。

これには学校の授業を理解しやすくするため

という意図があります。

挙手も出来ると通知表にも良い影響が出ますからね♪♪

 

そして、冬期講習などの講習会では復習を行います。

これには「出来ないを出来るにする」という意図と

「出来ていることを忘れないようにする」という意図があります。

 

「今出来ているから大丈夫~」と思っていても、

実は意外と覚えていないということが多いです。

そういうものをなくしていって、

学校のテストや高校受験・大学受験に向かって行けるようにしましょうね!

 

講師一同サポートさせていただきます!!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop