岐阜折立校のブログ

センター試験まであと・・・

2019/01/16

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

ついに今週末はセンター試験ですね。

例年通り、寒い日となりますのでご注意ください。

 

今日は、センター試験に向けて3つのアドバイスを載せます

 

①カイロとチョコレートを持っていこう!

制服で行く人も、私服で行く人も、温かい格好で行きましょう。

指先が冷えると文字が書きにくくなります。

書きにくいとそれだけでストレスですよね・・・

そうならないためにも、カイロは持っていきましょうね!

チョコレートは試験前に食べて、脳に栄養を送りましょう!

(くれぐれもこの2つを同じ場所に似れて保管しないようにしてくださいね・・・)

 

②トイレに行こう!

テスト当日は誰でも緊張します。

なので、テスト前に気持ちを落ち着けるために会場日着いて席を確認したら

トイレに行きましょう。

手洗い場の鏡を見て、

「今までがんばってきた自分は最高!格好良い!今日もがんばろう!!」

と自分にエールを送ると気持ちもほぐれますよ!

 

③交通渋滞に気をつけよう!

例えば、岐阜大学では3000人弱の人がセンター試験を受験します。

朝や夕方など、同じ時間に全員が移動することを考えると

道路は非常に混雑しますよね・・・

余裕を持った時間管理で行動しましょうね!

 

皆さんが当日最高の状態で試験に臨めることを祈っています。

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop