岐阜折立校のブログ

高校入試後の過ごし方

2019/02/06

岐阜市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です!

 

先週からついに私立高校入試が始まりましたね!

単願や推薦の皆さんはこの入試の結果次第で受験生生活終了

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ただ、油断してはいけません。

私立高校に入学する生徒は、全員が単願や推薦を経ているわけではありません。

公立高校と併願して、3月までしっかり勉強していた生徒もいます。

なので、ここで「合格!やったー!!遊ぶぞー!!!」となってしまうと

高校入学後のテストで痛い目を見てしまいます。

 

高校は中学校と違い自分と同じくらいの学力の生徒が集まります。

なので、周りより少しでもがんばれば上の順位に行けますし、

逆に少しでもサボってしまうと一気に順位が下がってしまいます。

また、どんなレベルの高校に行っても、「高校生の勉強」をします。

 

入試が終わったからといって、勉強をストップさせることのないようにしてくださいね。

ナビでも高校最初のテストに向けてしっかり指導していきますので

よろしくお願いいたします!

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop