岐阜折立校のブログ

【 テスト対策講座 】

2020/08/05

岐北中学校 岐阜西中学校 島中学校 青山中学校 長良中学校の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院 岐阜折立校です。

先週から、テストの結果が返ってきています。

学習の成果や学習の進捗を確認し成績向上に繋げる為、ナビでは、定期考査後に問題、答案、解答、成績通知表(順位票)のご提出をお願いしております。

既にご提出頂いた生徒さんもおりますが、テストが返されましたら生徒の皆さんナビに持ってきてください。

ところで、今回のテストの結果ですが、『今回は難しかった』『点数が思っていたより取れなかった。』という声が聞かれました。

特に理科や社会といった、ナビでは授業を受けていない教科に苦戦した生徒さんが多いようです。

問題も今年3月の入試問題が例年の後期の問題より少し難易度が上がっていたのを受けてなのか、各中学校ともに例年より少しだけ難易度が上がっていたように思えます。

次の定期テストでは、『もっと点数を取りたい。』『順位を上げたい。』『ナビで授業を受けていない教科も点数を上げたい。』そう思っている生徒さんも少なくないと思います。

ナビでは、普段授業では選択していない教科を対象に『テスト対策』を実施しています。

『次のテストこそは。。。』と思っているあなた、是非、『テスト対策』を試してみてください。

岐阜折立校トップへ戻る

PageTop