穂積校のブログ

通知表はここが大事

2023/09/13

瑞穂市・岐阜市・北方町の皆さん、こんにちは!

穂積北中に近い塾

ナビ個別指導学院 穂積校です!

 

みなさん、少しずつ暑さも和らいできましたね。

落ち着いて勉強に部活に打ち込める季節です。

でも、まだまだ熱中症の危険はあるので

水分補給をしながら頑張っていきましょう!

 

今日は通知表についてのお話です。

2期生の皆さんは間もなく「前期」の通知表をもらいます。

3期生の皆さんは夏休みの前に通知表をもらったと思います。

自分の評価なのでなかなか見づらいですよね・・・

 

でも、勇気を出して見つめなおしてみましょう!

 

教科に3つの観点(とらえかた)がありますね。

その中で「主体的に学習に取り組む態度」というところを見てみましょう。

これは昔は、 「関心・意欲・態度」といった3つの項目に分かれていました。

※2021年から変更しています

これは「授業に参加しているか」「提出物を出しているか」・・・

といった部分なので・・・ 提出物をきちんと出していると変化する項目なんです。

 

苦手な教科や嫌いな教科はだれでもありますよね。

でも、提出物をしっかり出していると、その項目が評価されます!

 

提出物、出していますか??

あれ?出していませんか??

ナビ個別には自習室ありますよ!!

 

学校の提出物がまだだったら

自習室にぜひお越しください!

通知表アップのお手伝いもいたします。

今日も皆さんのお越しをおまちしています!

穂積校トップへ戻る

PageTop