穂積校のブログ

人間の私たちも越冬準備をしましょう!

2023/10/04

瑞穂市・岐阜市・北方町の皆さん、こんにちは!

穂積北中に近い塾

ナビ個別指導学院 穂積校です!

 

10月に入り、「夏休みが終わっちゃったな・・」

気分も薄れてきたかと思います。

夏が終わったら"秋"と"冬"ですね!

過ごしやすい季節になりますが、

勉強はそうはいかないんです・・。

 

どの学年も2学期や後期は

それまでの内容より難しい単元を学習します。

そうすると、新しく覚えたことを理解できないまま

冬休みを迎えてしまいます。

その後、冬休み明けに何が待ち構えているか。

脳内「???」地獄です!!

冬休み前のことが分からない

と冬休み後もちんぷんかんぷん。

これ、誰だって想像できますよね?

なんだかソワソワしませんか?

もしかしたら、こたつに入っているのに体が震えているぞ?なんで?

ってことも あり得ますよ!

 

でも、今この記事を見てくださっている方はもう大丈夫ですね!

自分に起こる悪い未来を想像して

対策を打たない人なんていません。

今からでも定期テストの振り返りをして、

自分が冬休みまでに何をするべきなのか

分析してみましょう。

そうすれば、寒くても心温まる冬が越せるはずです。

我々は、個別指導といえど教室一丸となって冬を越す準備をしています。

「テストの振り返りはしたけどどうしたらいいのかわからない!」

そんな方は今すぐナビ個別という温かい輪の中に加わってください!

きっと素敵な未来が見えますよ!

 

いつでもお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

穂積校トップへ戻る

PageTop