穂積校のブログ

公立高校全員合格!~結局受験に大切なことって何?~

2024/03/16

瑞穂市・岐阜市・北方町の皆さん、こんにちは!

穂積北中に近い塾

ナビ個別指導学院 穂積校です!

 

公立高校入試の結果が出ました!

穂積校は見事に受験者全員合格、みんなおめでとう~!

 

今日は合格した先輩たちにアンケートを取りましたので

その内容をお伝えします!

 

Q:合格おめでとうございます!

受験に向けて「これを頑張った方がいい!」ということを教えてください!

「とにかく問題をとけ!!やった分だけ身に付くぞ!頑張れ!!」

「勉強はしておいた方がいいよ!!絶対!!!!

毎日自習を最後までやろう!あとは自信を持とう

頑張れ!!!!」

「早めにやるほど絶対に良いと思います。

1日4時間以上は勉強、過去問は絶対に解く、自習室はぜったい来い!」

「積み重ねが大事です!!自習を毎日頑張ろう」

「諦めずに頑張って勉強しよう!

無駄になんかならないからね(^v^)ファイト~!」

「全部がんばる(・v・)」

「自習室には毎日行った方がいいぞ!

苦手な教科を克服しよう!頑張れ!!」

「歴史は早めに復習しておいたほうがいい!!

自分にあった勉強方法を早めに見つけた方がいい!!」

  

皆さんありがとうございました♪

合格した先輩たちの声が一番響きますね。

中3はここがスタートラインです。

自分の未来のために勉強していきましょう!!!

穂積校トップへ戻る

PageTop