可児校のブログ

今の中学生に危機!?

2019/11/14

可児市・御嵩町の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院可児校です。

 

先日、英検の2次試験が終わりましたね!

ナビ可児校からも何名かの生徒が受けました。

A日程の方は、今週からwebの閲覧ができるようになっていますね。

B日程の方は、来週から見れるようになりますので、

しっかり確認をしていきましょう!

 

今後、英語教育は「読む・書く・聞く・話す」

の4技能すべてを身に着ける教育に変わっていきます!

そして、受験でもこれらの技能を求められるようになります。

ここで危機感を持ってもらいたいのが、今の中学生の方々です!

来年からは小学5・6年生から文法を習い始めますが、

今の中学生の方は、本格的に英語を習い始めたのが、中学校からになります。

ただ、受験を受ける際は、4技能を求められるようになりますので、

これからの勉強をより頑張らなくてはいけません!

これを自分1人で何とかしようとしても厳しいですよね。

なので、頼れるものは頼ってください!

 

その一つとして、塾がありますので、

今回のテストでつまずいてしまった人は、

是非、無料体験にお越しください!

一緒に解決をしていきましょう!

 

可児校トップへ戻る

PageTop