可児校のブログ

テスト直しのコツ!

2020/09/03

可児市・御嵩町の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院可児校です。

 

今日・明日と中部中・蘇南中・八百津中でテストがありますね。

的を絞ったテスト勉強は出来ていましたか?

東可児中は9/10・11、西可児中は9/15・16に

テストがあるので、勉強範囲を絞ってテスト勉強をしていきましょう!

 

今回は、テスト後の復習方法に関してお話をします。

テスト後はテスト直しをしますよね?

その時に、「赤で正しい答えを書く」ことが

テスト直しだと思っていませんよね?

ポイントは、"どのような間違えをしたのか" を知ることです!

その為に、

・赤で正しい答え

・青で解説

・緑でどのように間違えたのか

を書くようにしましょう!

大切なことは次回、同じ問題が出たときに解けるかどうかです。

意味のあるテスト直しをしていきましょうね!

 

ナビ可児校ではテスト後の無料体験で

テスト直しも実施させて頂いております!

後期/2学期からは内容が難しくなりますので、

基本も身に付ける為にも是非、お越し下さい!

 

可児校トップへ戻る

PageTop