美濃加茂校のブログ

大学受験に向けての夏

2018/07/05

美濃加茂市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院美濃加茂校 窪寺です。

雨が降り続いており、週末まで続く予想です。

先週の断水の原因は川の濁りでしたが、

降り続くと再発の可能性がありますので

万が一の場合に備えておきましょうね!!

さて、今日は夏休みの勉強の仕方、高校生編です!!

高校生の夏休み、補講や補習などがある高校もありますが、

それ以外の勉強ってどのようにしていますか??

私は図書館へ行ったり、塾の自習室へ行ったりと、

逃げられない環境に身をおいていました。

(青春でしたね~)

内容は、その時は無知だったのでがむしゃらに

単元を選んでやっていましたが、今考えると

もったいなかったなと感じています。

希望進路はほぼ決まっていたので、そこへの対策を

やって置けばよかったと。。

オープンキャンパスに早めに参加する。

資料集めを開始する。

大学フェアに参加する。

赤本を買って解いてみる。

など、できる事はたくさんありました!

3年の夏になると、驚くほど焦りが出てきます。

オープンキャンパスに何個も行って~なんて

ことは本来は出来ません!!!

2年までの間で絞りましょう!!

大学入試への道はもうかなり進んでしまっています!

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop