美濃加茂校のブログ

勉強はやった時間数ではない

2018/07/10

美濃加茂市の皆様こんばんは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校 窪寺です。

先週末は雨がひどく、一部給水制限や避難指示がでた地区もあるそうですが、

皆様ご無事でしょうか。

と思いきや、梅雨明けしたのもあり、もの凄く暑いですね。

水分補給をしっかり行ない、体調管理に気をつけてください!

 

今週のテーマは『夏休みのテスト勉強のやり方』

中学のみなさんが受けるテスト

2期制学校の生徒は「前期期末テスト」

3期制学校の生徒は「実力テスト」があります!

夏休みですので 勉強<遊び という人が多いと思います。

ですが、2期制・3期制関係なく【復習】は必要です!!

ポイントは、

1日で解く問題量を決める!

時間で決めると、だらだら2時間 も てきぱき2時間 も同じです。

ただ、問題量ならぶれません。どれくらいやるのか、を決めると良いですね。

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop