美濃加茂校のブログ

今日から夏休み

2018/07/20

美濃加茂市の皆様こんばんは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校の窪寺です!

本日は引き続き夏休みの過ごし方について!

今日で終業式が終わり、夏休みに入りますね!

部活や遊びで予定がいっぱいだとは思いますが、勉強の予定を組み込みましょう!

一日の中で、絶対に勉強する【量】を決めると良いですよ!

時間で決めてしまうと・・・

だらだら2時間やった!→2ページ

集中して2時間やった!→20ページ

どうですか??

ページ数を決めれば・・・

だらだら20ページやった→6時間

集中して20ページやった→2時間

勉強は時間数ではないという事です。

いくら時間をかけても中身が伴ってなければ意味がありません。

逆に短くても、効率がよければそれに越した事は無いですよね!

時間で決めるのではなく、量で決める!

テスト勉強や宿題にも使える事なので、試してみてください!

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop