美濃加茂校のブログ

テスト直し

2018/09/01

美濃加茂市の皆様こんにちは!!

ナビ個別指導学院美濃加茂校 窪寺です。

美濃加茂市近辺は今週半ばから学校が再開され、

実力テストや、蘇南中や金山中では前期期末テストがありました。

高校生は9月にテストがある所も多いですよね!

テスト時期はいつも書いているかもしれませんが、

『結果が来たら見直しをしましょう!!』

間違えた箇所=いずれまた困る可能性が高い箇所 です。

今後、どこが出題されるのか分からないテストをやっていく上で、

分からない箇所があるというのは怖いです。。。

大問1つ分、全て分からなかったところが、その中の1つがわかるようになるだけで、

4点プラスになるかもしれません!!すごく大きいですよね!

受験では、この4点があれば合否も分かれると思います。

今流行の言葉で『チリツモ』これですね!!

勉強の秋のスタートです!

頑張りましょうね!!

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop