美濃加茂校のブログ

後期は

2018/09/06

美濃加茂市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です!!

 

先日の台風はすごかったですね。

あんな風が吹くのか・・・と、はじめての経験でした。

関西方面が大変だったり、北海道地震だったり、いつ災害が起こっても

おかしくありませんので、日頃からいざという時のために準備をしておきましょう!

さて、8月末に行なわれた期末テストの結果が続々と返ってきています!

先日結果を持って来てくれた生徒さん!

なんと!!数学大幅UPです!!

理科もUPしていました!!

夏、必死に取り組んだ成果が少しずつ出てきていますね!!

まだまだ中3生はこれから!

受験勉強は始まったばかりですが、終わるのもあっという間です!

実力テストでも何でも、結果が返ってきたらすぐ『解き直し』をしましょう!

分からなければいつでもナビで待っていますよ!!

今週は『後期の学習のポイント』

本日は数学編!!!

夏休み前までの数学は、どんなことをやっていましたか??

基本、どの学年も「計算」メインでしたよね!

その計算がポイントなんです!

今後は文章を読み取り→計算!

せっかく読めたのに計算で×!

なんてことにならないようにケアレスミスをなくす練習をしましょう!

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop