美濃加茂校のブログ

センター試験廃止後は。。。

2018/10/10

美濃加茂市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です!!

今週は『センター試験廃止』について、書かせていただきます。

最近話題になっているのは、

2020年からのセンター試験廃止の件!みなさんご存知ですよね?!

ただ、完全になくなるわけではなく、レベルアップして再登場します。

予定では、

センター試験廃止後「大学入学希望者学力評価テスト(仮)」が導入

→従来の「知識・技能」だけでなく、「思考力・判断力・表現力」もみられます。

要は・・・記述が増えると思っていただくのがシンプルで良いです。

今まではマークシート方式でしたが、数学・国語を中心にに記述問題を導入

また、英語に関しては話す・書くも導入され、いよいよ4技能が見られます。

思考力・判断力・表現力は社会人になってからも必要ですので一石二鳥ですね!!

正直、まだ不透明な部分もありますが、しっかりと対策していきましょう!!

 

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop