美濃加茂校のブログ

STEM教育ロボット「Marty the Robot」

2018/11/13

美濃加茂市の皆様こんにちは。

今週は寒い日が続くようですね!!

体調管理にはお気をつけ下さい!!

今週は<STEM教育ロボット「Marty the Robot」>について!

ロボットです!!私がパッと思い浮かぶのはペッパー君ですね!

今IT化が急速に進んでいますので、そう考えると、

某ネコ型ロボットができるのも近いかも・・・と思ってしまいます!

まず、どのようなものなのかというところからお伝えします!!

自分で組み立てられる!

プログラミングも可能!

スマホ・タブレット・PCで操作できる!

歩行型の教育ロボット!!

アメリカやイギリスの一部学校では、実際に教育現場に導入されている所もあるようです。

今話題の<Scratch(プログラミングソフト)>を使って動作を覚えさせたり、

ロボット部分の組み立てから自身で簡単に出来るようです!!

実際ナビでも一部の教室で、<プログラミング講座>がスタートしております!

2020年の改革で新しく入る<プログラミング>に対応できるようにするために、

プログラミング的思考の強化や、経験を積んでおきませんか??

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop