美濃加茂校のブログ

CEFRについて

2019/01/30

美濃加茂市の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院美濃加茂校です!

今週末は私立高校入試のところが多いです!

単願者も併願者も、緊張すると思いますが、

体調管理だけは万全にしましょうね!!

今日は<CEFR>について!

皆さんは、CEFR、ご存知ですか???

簡単に表すと、<世界的な英検>です。

現在日本で行われている英検とは違い、全世界で使われています。

ランクが6段階あり、

A1→A2→B1→B2→C1→C2

と順番に上がっていきます。

英検と対応させていくと、

A2・・・準2級

B1・・・2級

B2・・・準1級

C1・・・1級

C2・・・1級以上

となるようです!

もちろん、4技能で判断されるので、

相当な経験と知識が必要になると思います。

もしかすると、これが大学入試の出願資格になることも

あるかもしれません!!

積極的にチャレンジしていきたいですね!

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop