美濃加茂校のブログ

合格後の過ごし方

2019/02/09

美濃加茂市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です!!

 

ほとんどの私立高校の入試結果が発表になり、報告をいただいております!

合格された皆さん、おめでとうございます!!!!

保護者の皆様も、ご協力いただきありがとうございました!!

公立高校入試まではあと25日!!3週間と4日です!!

私立入学が決まった方もいますので、今日は『入試後の過ごし方』について。

合格後は高校から課題が出ると思います!

もう取り組んでいますか??

私立入学予定者の注意点は、<2月~3月の過ごし方>です。

公立志願者は3月上旬まで本気で勉強しています。

ここの1か月分の勉強量の差は、高校入学後すぐに出てきます。

せっかく希望して私立に入ったのに、おいていかれる・・・

なんてことにならないようにしましょうね!!

課題はすぐに終わらせる!

高校の予習を始める!

これが2~3月のポイントです!!

内容は中学の内容がメインとなっているので、復習も踏まえてしっかり解いてください。

お家では復習を頑張ってもらい、受験が終了したみなさんからナビではの内容の予習をスタートしていきます!

また、公立高校を受験するみなさんは入試が終了してお勉強が終了!と思う人がほとんどだと思いますが、そこで油断をしてしまうと高校に入ってからすぐにある実力テスト、授業で何も出来なくなってしまいます。

卒業旅行の予定など受験後のプランもたくさん聞いていますが、しっかり再度中学校の内容を復習する時間も確保してください。

ここからは私立進学のみなさんとやることは一緒です!

家では復習・ナビでは予習で高校準備をしっかり行なっていきましょう!!

高校入学後に良いスタートダッシュをきれるかはみなさん次第です。

何か質問等あればいつでもナビの先生に相談してくださいね(^^)

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop