美濃加茂校のブログ

学年末テストに向けて

2020/02/06

美濃加茂市のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です。

 

先月までは受験生向けのお話が多かったですが、今月は他の学年のみなさんも大忙し。

特に中学以降のみなさんは、今月は学年末テストがあります!

このテストは今年度最後の定期テストであり、範囲としても締めくくりのタイミングになります。

そのため、例年難しい問題が増えたり平均点が大きく落ち込む傾向が見られることも少なくありません。

 

でも、最後のテストであればなおさら有終の美を飾りたい!と思いますよね!

今年度が終わるということは、次年度がすぐそこまで迫っているということ。

今の学年より勉強が簡単になることはそうそうないですから、今つまずいている点は少ない方が良いですね。

そこで、自分が今どれくらい理解できているのか?応用できるのか?

それを確かめられるチャンスだと思って、全力で取り組みましょう!

 

ナビでの授業は限られていますが、自習室は通常通り開校中です。

火曜日から土曜日まで、時間の都合がつく時にご活用ください!

 

 

---------------------------------------------------------------------

ワークを終わらせるだけではちょっと心配。

何度も繰り返しながら、分からなかった問題もトライアル&エラーで取り組んでいきましょう!

 

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop