美濃加茂校のブログ

公立入試まで あと

2020/02/13

美濃加茂市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です。

 

公立高校入試まであと26日!

いよいよ受験までの日数も少なくなってきましたね。

卒業式までも日に日に迫り、少しずつ実感がわいてきた、という人も多くみられます。

 

そんな中、やはりこの時期になると例年「どれだけ勉強しても不安!」という生徒さんが多く出てきました。

初めての受験なので、緊張もあってかやはり不安の声は例年増える時期ですね。

ただ、それを減らすには勉強をするのが一番の対処法です。

特に、難しすぎる問題ばかりに取り組まず、頑張れば解ける問題を多く解いて成功体験を増やすことがポイント!

例えば自分で解く時間に制限をつけたり、何問以上正解するまで繰り返したり、そういうもので大丈夫です。

 

時間がないからこそ、今の自分ができる最大限に取り組んでいきましょう!

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

わからない問題はナビで最終確認!

自習室も待ってます☆

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop