美濃加茂校のブログ

目に見える内容の違い

2020/05/26

美濃加茂市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です。

 

今日から教室での指導が再開!

まだしばらくは距離を取りながらで、完全に元通り...とはいきませんがようやく皆さんの顔を見てお話ができるようになりました。

少しずつではありますが、いつものように過ごせるようになるには全員の協力が必要です。

もう少し、一丸となって頑張っていきましょう!

 

5月も末になり、ナビにも新しい教科書が届きました!

今年は小学生の教科書が一新され、来年は中学生の番となっています。

目次を一通り見て、「ああ、この単元が下りてきているなあ」と思いながら。

ふと興味本位で、算数の教科書を去年と今年でそれぞれ積んで高さを見比べてみると...

なんと、教科書1冊分今年の方が高くなっていました!!(ちなみに理科も今年の方が高さは上!)

 

教科書が変わる=指導要領の変化ですから、改めて濃い内容がこれまでより下の学年におりてきたんだなあ、としみじみ感じました。

なかなか6年分の教科書を皆さんが一気に手に入れることはないですから、へえ!と思ってもらえると嬉しいです(笑)

 

また、英語の教科書も新しく導入され、今後の授業の進め方も気になるところ。

学校の授業も再開されるので、今後は各教科の勉強のポイントもご紹介していきますね!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

新しい教科書、授業が始まる前にちょっと目を通してみるだけでも意識が変わります。

ナビにある教科書は自由に見てもらえるので、ぜひ見てみてくださいね!

 

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop