美濃加茂校のブログ

2学期末テスト

2021/11/16

美濃加茂市・加茂郡近隣にお住いのみなさま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 美濃加茂校です。

 

ほとんどの中学校では、期末テストも終えテスト返却も徐々にされていますね!

みなさん結果の方はどうでしたか?

 

次回のテストは良い点数を取りたいという気持ちの方が多いと思いますが、

まずは何より【テスト直し】が非常に重要です!

何でこの式になるのか何でこの文法を使うのか

その理由が理解できなければ同じ間違いを引き起こしてしまいますよね、、、。

 

また、1学期と2学期の期末テストから、

この教科はワークの類似問題が出やすい!

あの教科は先生が授業で言った内容がテストに出る!

といった傾向を掴むこともできますよね。

 

次回の実力テストや学年末テストのテスト勉強と思って、

まずは【テスト直し】を取り組んでみましょう!

 

ナビの冬期講習は11/27(土)まで受付中です!

少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

0120-941-967

12:00~21:00(火~土)

美濃加茂校トップへ戻る

PageTop