瑞浪校のブログ

勉強時間をなくさないために

2018/06/21

 

瑞浪市・土岐市・恵那市の皆さん!こんにちは!

丁寧な指導の個別塾

ナビ個別指導学院の瑞浪校です。

 

あと1ヶ月くらいで夏休みですね。

長期休暇ですので、旅行に行ったり帰省したりしますよね。

または友達と遊んだりごろごろしたり...

充分に満喫してほしいです。

しかし、ちゃんと勉強もしてくださいね。

 

平日は6限授業で1回の授業が50分だとすると

6×50=300分=5時間

つまり学校に行ってると1日に5時間は勉強しています。

1週間通うと、5×5=25で25時間勉強しています。

さらに1ヶ月通うと25×4=100となり

1ヶ月学校に通っていれば100時間勉強しているのです!

100時間......ものすごい時間ですね。

しかし夏休みになると学校へ行かなくなるので

これが0時間になってしまいます。

また、

中学生のみなさんは9月に実力テストがあります。

夏休み0時間で9月を迎えてしまうと

実力テスト・更には2学期の勉強自体が難しくなってしまいます。

 

勉強方法はいろいろあります。

ナビでは夏期講習を実施しております。

夏休みの勉強時間を確保するために、

2学期の勉強・テストで困らないために、

苦手を中心に5教科全体のカバーをします。

この夏、しっかり復習に取り組んで良い2学期を迎えましょう!

 

瑞浪校トップへ戻る

PageTop