瑞浪校のブログ

時間計画を立てよう

2018/07/17

 

瑞浪市・土岐市・恵那市の皆さん!こんにちは!

丁寧な指導の個別塾

ナビ個別指導学院の瑞浪校です。

 

もうすぐ夏休みですね。

お出かけや旅行など予定もあり楽しみな夏休みだと思います。

ただ宿題や課題ももちろんあります。

それが夏休みです。

旅行で目一杯楽しむためにも両立をさせていきたいですよね。

そのために計画が必要になってきます。

まずは、

1、一日の時間の流れを決める

ことです。

 

夏休みは長いです。

何も考えずに過ごしていると絶対にだらだらしてしまい、

宿題が終わらなかったり、

しようと思っていたことも出来なくなってしまいます。

なのでまずは何時に起きて何時に寝るか、これを決めましょう。

そして起きてから寝るまでの時間で今日は何をしよう、

明日は何をしようと決めましょう。

細かく厳密に決めなくても大丈夫です。

大体何時~何時に宿題をやる、何時~何時は友達と遊ぶ

などざっくりとで良いので

あらかじめ時間の計画を立てましょう。

 

計画通りに過ごせれば

有意義な夏休みが過ごせると思います。

ぜひ試してみてください。

 

瑞浪校トップへ戻る

PageTop