瑞浪校のブログ

明日から夏休み

2018/07/20

 

瑞浪市・土岐市・恵那市の皆さん!こんにちは!

丁寧な指導の個別塾

ナビ個別指導学院の瑞浪校です。

 

夏休みは

日々の時間を計画して

普段のリズムを崩さず規則正しく過ごす。

前回まではこのような内容でしたが、

忘れてはいけないのが勉強ですよね。

今日が終業式で夏休みに入る学校が多いと思います。

宿題が出されます。

やらないといけないものです。

いつも最終日近くで一気にやってませんか?

はたまた終わらせられず

9月に入っても夏休みの宿題をやってはいませんか?

そうなってしまうと自分が大変になってしまいますよね。

ですので、

最初にお話しした「時間の計画を立てる」と同じことです。

 

勉強も計画を立てましょう。

いつに、何を、どれだけやるか。

夏休み中に宿題が終わらせられるように

スケジュールを組んでみましょう。

ただ、勉強ばかりになっても苦しいので

息抜きや遊びもちゃんとやりましょうね。

 

事前にしっかりと計画を立てて

その通りに規則正しい生活をしていけば

きっと充実した夏休みが過ごせると思います。

体調管理にだけはほんとに気をつけて

楽しく過ごしましょう!

 

瑞浪校トップへ戻る

PageTop