瑞浪校のブログ

計画⇒実行

2018/07/26

 

瑞浪市・土岐市・恵那市の皆さん!こんにちは!

丁寧な指導の個別塾

ナビ個別指導学院の瑞浪校です。

 

夏休みに入りましたね。

大変暑い日が続いていますので

体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、

おそらく宿題がたくさん出たと思います。

分量が多いので計画を立てないと終わらせるのは難しいです。

まずは計画を立てましょう!

主にテキスト・自学ノート・読書感想文・ポスターなどが

出ていると思いますのでそれをいつからいつまでにやるかを決めましょう。

・テキストは1日3ページ・自学は1日2ページを毎日やる、

・読書感想文は7月中に本を読んでお盆までに書き終わる、

といったように

いつ、何を、どれだけやるのかを決めましょう。

 

まずは計画を立てることです。

ただ立てただけでは意味がありません。

実行することが一番大事です。

夏休みは長いです。

目標を持って計画を立てて体調管理をしっかりしてください。

そして実行をしていきましょう!

 

瑞浪校トップへ戻る

PageTop