瑞浪校のブログ

夏休みの宿題を利用

2018/08/23

 

瑞浪市・土岐市・恵那市の皆さん!こんにちは!

丁寧な指導の個別塾

ナビ個別指導学院の瑞浪校です。

 

2期制の中学校は、

夏休み明けに前期期末テストがあります。

しっかり勉強はしていますか?

 

6月に実施された中間テストは

学校がある時期だったので勉強の習慣がありました。

しかし期末テストは夏休み明けすぐに実施されるので

夏休みにしっかり対策をしていないと

思うような点数は絶対に取れませんよ。

逆に考えれば、

夏休みにしっかり勉強をしてこれば

良い形でテストに臨めるということです。

そこで、

 

夏休みの宿題を利用しよう!

 

夏休みは必ず宿題が出ます。

そしてその内容は夏休み前までに習っていた内容です。

すなわち期末テストの範囲と同じです。

宿題をやればそれがそのままテスト勉強になります。

ただ、

宿題をこなすだけでは勉強量が足りません。

そこは工夫次第です。

教科書の問題に自主的に取り組んだり、

宿題を2回3回と繰り返して解いたり、

自分で工夫して勉強量は増やしましょう。

 

夏休みももう1週間程度になりました。

テストまでもあと2週間程度です。

もう一度宿題を見直すなどして

万全の状態で夏休み明け、ひいては期末テストを迎えましょう!

 

瑞浪校トップへ戻る

PageTop