瑞浪校のブログ

この夏が勝負ー夏期講習

2019/06/20

 

瑞浪市・土岐市・恵那市の皆さん!こんにちは!

丁寧な指導の個別塾

ナビ個別指導学院の瑞浪校です。

 

中学生は定期テストが終わりました。

あと1ヶ月で1学期が終わり、夏休みに入ります。

 

みなさん、昨年の夏休みを思い出してください。

「勉強」をした記憶がありますか?

 

ここでいう「勉強」は

夏休みに出される宿題は入りません。

やりなさいと与えられたものではなく

自分から進んでした勉強のことです。

 

あまりない人が多いのではないでしょうか?

夏休みは学校がなくなるので勉強時間がかなり減ってしまいます。

ざっと計算すると100時間のロスです。

 

ナビでは7月~9月の3ヶ月間で夏期講習を実施しております。

家では集中して出来ない子や一人では難しい子も

隣に先生がついて教えてくれるので勉強が出来る環境になっています。

苦手の復習も出来るし勉強時間の確保も出来るので良いこと尽くしですね!

二学期・前期期末テストは平均点が下がりやすいテストですので

この夏どれだけ出来るかが勝負です!

ご興味ある方は教室までぜひお気軽にお問合せください。

 

瑞浪校トップへ戻る

PageTop