大垣西校のブログ

自習室を活用しよう!

2016/11/01

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

いよいよ11月に突入しましたね!

本日、11月1日は2004年に発行された

千円、五千円、一万円札の12回目の誕生日です!

お札の発行は、毎回11月1日に行われます!

これは、たくさん世の中に出回り馴染みやすいように、という

意図があるそうです。

年末年始はお金が活発に流動しますからね!

また、お札が新しく発行されるタイミングは、経済が大きく発展する時にも

あります。もっと高額紙幣が必要になるからですね!

もし10万円札なんかが発行されたら、経済が潤っている証拠でしょうか?

さて、中学生・高校生にとっては、そんなことよりも、

まずは・・・

期末テストを乗り切ること!

が目下最大の目標ですね!!

テスト範囲も今週配布される学校が多いと思います。

配布された範囲表はすぐにナビに持って来てください!

最近では自習室の利用も活性化されてきました!

勉強に対する意欲の表れか、教室長に言われたからなのかは

分かりませんが、家の近くに、もう一つの勉強部屋があるというのは

非常に良いことですね!しかも先生つきですから家でやるより格段にはかどります!

是非テスト前はナビ個別指導学院の自習室で効率よく勉強しましょう!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop