大垣西校のブログ

テスト結果!

2016/11/18

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

不破中学校の生徒は続々と期末テストの結果が

返ってきています!

その中でも特に優秀な生徒を紹介します!

☆不破中2年 Aくん☆

国語 目標80点に対して79点←おしい!

社会 目標70点に対して84点!

数学 目標75点に対して79点!

理科 目標75点に対して94点!!

英語 目標70点に対して83点!

合計 目標370点に対して419点!!

なんと、国語以外はすべて目標点達成です!!

中でも理科の点数はダントツでしたね!

1学期の期末テストよりも点数が大幅に上がっています!

1学期→2学期は全体的に平均点が下がるため、

点数が下がる生徒が多い中で、本当によくがんばってくれました!

テスト前の日曜日に一緒にがんばった甲斐がありましたね!

もちろんそれだけでなく、本人の努力が勝因です!

Aくんの良いところは、「何故?」ということを深く追求する点です。

とかく自分に興味のないことに対して「何故?」を大切にしない

中学生が増えています。

疑問にも思わないし、追求しようともしない。

「そういうものだ」で済ませてしまえば、

勉強は本当に意味のない言葉の羅列を覚える行為に等しくなります。

「暗記が苦手」「勉強したわりに点数が伸びない」という人は、

「何故?」ということに着目して問題に取り組むと良いかもしれません。

Aくんは是非次の定期テストで5教科420点!期待しています!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています。

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop