大垣西校のブログ

センター試験終了!

2017/01/17

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

1/14・15はセンター試験でしたね!

大雪の中、試験時間の変更などが各地でありましたが、

無事に受験はできましたか?

今回もリスニングの不具合などがあり、再試験が多く見られましたね。

皆さん自己採点は済ませましたか?

数Ⅰ・A、数Ⅱ・Bはいずれも前年より易しい印象でした。

数Aの「場合の数と確率」では、事象の組み合わせを問う問題が新鮮でした。

また、昨年同様、新課程の条件付確率が出題されましたね。

数Ⅱ・Bでは2年ぶりに平面ベクトルが出題されました。

センター試験は本当に少しの誤差でも、自己採点が間違っていると、

大学の合否が左右されます。

自己採点は見落としなどないように、慎重に行いましょうね!

大垣市、不破郡の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています。

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop