大垣西校のブログ

やる気の出し方!

2017/02/02

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

早い学校ですと来週から学年末テストが始まりますね!

また中3はいよいよ今週末から私立受験が始まります!

ナビの生徒もほとんどが公立狙いですが、

全力を尽くしてがんばりましょう!!

ところで試験の直前に「やる気」は出ますか?

やらなきゃいけないことは分かっていても、

ついつい「やる気」のせいにして、動きを止めていませんか?

では、そもそもいつでも「やる気」に満ち溢れている人は

世の中にどれだけいるのでしょう?

勉強ができる人は常に「やる気」に満ち溢れているわけでは

ありません。

では、「やる気」がないのにどうやって「成果を上げるか・・・?」

できる人は、「やる気」がなくてもやるんです。

やる気がなくても勉強はできます。

むしろ、「勉強をして分からなかった問題が分かるようになった!」

「昨日まで知らなかったことを今日知った」

というところから、「やる気」は出てくるんですよね!

「やる気」がなくて勉強に手がつけられない・・・

という人は逆転の発想で「やる気」を引き出してみましょう!!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop